神戸アンパンマンこどもミュージアム

昨日、大阪の息子家族と神戸アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。一歳八か月の孫娘と一緒でしたが、あちこち動き回るので大変疲れましたが楽しい一日でした。




西日本で初めてのアンパンマンこどもミュージアムが神戸ハーバーランドに全国で4か所目で今年4月に出来たそうです。







アンパンマンが発信する「愛と勇気」「優しさと友情」というメッセージを大切した良い子達に夢に応えられるように施設は作られていました。


やなせたかし劇場アンパンマンの楽しいステージを毎日開催!

 

                                          あこがれのアンパンに握手をしてもらい感激 半分は不安そう



帰宅途中のアンパンマンとイルミネーション  綺麗でした。








アンパンマンの世界が広がるミュージアムでは、体を動かして楽しむことのできる遊具やジオラマがありショッピングモールでは限定グッズやフードがいっぱい  子供たちだけでなくご家族皆が笑顔になれる施設です。
10時半頃入り、午後5時過ぎまで過ごしました。くたくたです。でも孫たちと一緒に過ごせて
楽しい一日でした。