第9回但馬検定の受験

兵庫県立長寿の郷において但馬検定が実施されました。但馬ふるさとづくり協会が、但馬検定を通じて、但馬の自然・歴史・文化など但馬に関する多くの分野にわたる知識を取得し、但馬を再発見する機会を設け但馬通、但馬ファンを増やし但馬の魅力を全国に発信することを目的に実施され、今年で第9回の実施となりました。

この本を参考に勉強をします。今年の受験者は、1級40名、2級41名、3級78名でした。受験者は但馬各地およひ但馬外また県外からも受けておられるようです。
私は2級を受験しました。自己採点の結果は合格していますが、正式には一カ月後に通知されるようです。
ぜひ皆さんも来年は受験して下さい。