コウノトリの田んぼアート

むしむしと暑い日で最高気温は33度でした。間もなく台風8号が近畿に近づいてきます。
今日は、妻の母の命日でお墓参りに行きました。亡くなって丸三年になります。月日の立つのは早いものです。随分と可愛がってもらったので手を合わせ感謝し冥福をお祈りしました。
また、行く途中にある「コウノトリ田んぼアート」に寄って来ました。特とご覧下さい。

豊岡市但東町正法寺の田んぼです。気温にもよるが、7月下旬ごろまで楽しめるという。
田ぼの上方にある「シルク温泉やまびこ」が企画し、2011年から毎年コウノトリを描いている。
稲の種類は、白色がゆきあそび、黒色が紫黒米、周囲はコシヒカリ。約8万本植えてあるそうです。今にも舞い上がるようですね。


私の家の近くにコウノトリのゲージがあり、毎日見ることができます。家の中からも飛ぶ姿が見えます。また、大空高くゆったりと飛ぶ姿は、雄大ですばらしい光景です。