桜・桜・桜

昨日、阪神競馬第11レースに馬連1000円で3点張り、3000円の投票で何と7020円の配当に当たりました。70200円ゲットしたので、引き出しに銀行へ行きました。その足で円山川公苑に桜を見に行きました。
久しぶりの晴天で桜を満喫しました。





円山川公苑は、たまたま定休日で訪れている人は少なかったですが、花見を楽しんでいるグループもありました。ですのでゆっくりと桜を楽しむことが出来ました。







途中、警察官に車を止められました。何だ! 一瞬ビックリ
昨日から始まった「春の全国交通安全運動のイベントの一貫でした。また、ビックリその警察官は隣りのOさんでした。お互いにまた、ビックリでした。これが最後と言われながら、グッズやパンフレットを頂きました。後続の車は、止められずに通過していました。























次は日本海を横目に見ながら、竹野に向かいました。海は穏かな顔をしています。桜の花でアーチになった道路や遠くの山に咲いているのを見ながら竹野海岸へ到着。

海岸のベンチで昼食です。途中から頭上にトンビの群れがぐるぐる旋回し始めました。
どうも食べ物を狙って様子伺いをしているようです。食事を終えて「だいふく餅」を食べていると急降下して手から奪いとってしまった。お見事! スゲー ビックリしたー