雨のち曇り

シュンギク

ほんとうによく降る雨です。午後3時頃にやっと止みました。通勤途中に見る円山川もかなり増水していた。いつも静かに流れている川と大変な違いだ。
ラジオを聞いているとJRで普通になっている区間や道路も通行止めとなっいる所もあると放送していた。えらい迷惑の雨でんなあ。
















話し変わりますが、大相撲夏場所白鵬の2場所連続の全勝優勝で終わり、まさに白鵬の黄金時代の到来だ。もうひとつの話題は、魁皇の史上2人目の通算1000勝達成で真面目にコツコツと努力した賜物であると思う。トップになるまで頑張れ!
一方、中央競馬会の「オークス」は2頭同着で優勝を分け合うというめずらしい結果に。