夏の出来ごと

今日も暑い日になりました。当地方は34度でした。ニュースによりますと高知・山梨県で38.6度を示したようです。当地方も盆地で気温が高く一度は全国一にはなりますが、すぐに抜かれてしまいます。抜かれるとシャクです。でも暑いのもかなわないのですが変な気持ちです。
今後、西・東日本中心に今後一週間が猛烈な暑さになるようです。
当地方は明日が35度、金曜日が37度その後は35度から36度繰り返しのようです。

今日は友人と午前1時に現地集合で魚釣りへ。釣果は少し小ぶりなアジがそこそこ。



魚釣りから帰り、自動車屋さんへ。愛車のタイヤ交換。今月は六カ月点検・オイル交換と月末には任意保険の払い込みと大変だ。








タイヤ交換を終えた愛車です。走行が軽やかになり順調なです。タイヤさん今後もよろしく走ってね。