8月に入り早3日

今日も早朝ウォーキング。先日は大雨警報が当但馬地方にも出ました。たいした被害もなく良かったですが、山口県等には大きな被害が出て大変なことでした。
暑かったり、ゲリラ豪雨が発生するなど異常気候が続いています。いやなことです。
さて、あと4日もすれば暦のうえでは「立秋」なります。


 黒い雲が出ていますが、今日も暑くなりそうです。案の定31度の気温でした。




田圃の稲の穂も大きくなりかけています。今月下旬には稲刈りも始まる事でしょう。
今日は、愛車の点検で自動車屋に行く途中田圃に農薬散布するヘリコプターを見かけました。
無線で飛ばして上手いこと出来るものだと感心しました。