コウノトリ但馬空港フェスティバル’13 

7月27日〜28日に実施されます。今年で19回目の実施だそうです。フェスティバルの実行委員長であります中貝豊岡市長からも挨拶がありました。


  



イベント開幕のスタートとして和太鼓による演奏













      平家水軍太鼓の演奏




地元、神鍋高原で活動中の「ALEX JAPAN OUTDOORSPORTS SCHOOL」によるモーターパラグライダーのデモクラフトがありました。作成したコウノトリを引っ張って大空を飛んでいました。 



チーム・ヨシ ムロヤ
アジア人初のレッドブルエアレーサーで、世界でも有名な室屋義秀氏による華麗で豪快なエアロバティックが観客を魅了しました。煙の中から突然 姿をあらわし機体を背面にしての飛行
にはびっくり。一直線に上空に上がり14回転しながら降りてくる。ものすごい迫力。興奮そのものです。目の前で初めて見て、ただただ驚くばかりだった。会場からは大きな歓声が上がっていました。





飛行を終え観衆に応える「室屋氏」・・・カッコいいな。