正月・三日

初詣に「出石神社」へ出かけた。冬の一日としては、まずまずの天候でしたが、場所によってはぬかるみがあり少し困った。たくさんの人がお参りして「家内安全」等の祈願を行っていました。





今年の運勢占いをするために御神籤を買いました。結果は「大吉」です
良いことがありそうです。



「神の教」に次のように書いてありました。
いつもにこにこ感謝の気持ち、家もあかれば、身もひかる・・・感謝せねばならぬ。感謝の心が湧いた時、身も心も明るくなる。
このように不平、不満を言わないで毎日を感謝して生活しなければと心を新たにしました。


子供帰省

大阪へ帰省する子供を送るため始発駅である「城崎温泉駅」へ車を走らせました。結果はOKだったようです。









さすがに温泉地であるための風情がかもしだされています。