JR通勤

今日は4月以降初めてのJR通勤。昨日、マイカーの一年点検でついでに「スタッドレスタイヤ」から「普通タイヤ」に交換した。ところが夕方から雪が降り出し、3センチの積雪となりJR通勤。駅まで約20分の徒歩。普段歩かないので少ししんどい。震災で辛い思いしている方を考えると何を贅沢なことか。




東日本大地震も発生から16日で6日目となった。マグニチュードも9.0に変更されるなど大規模なものとなった。懸命な救出作業が続いているが
関係機関には、なお全力を尽くしてほしいものです。
私たちの周りでも支援活動が始まっています。迅速に現地に届くこと願っています。
 我が家でも被災地の方を考えると、節電・節水等を行い気持ちで激励できればとの思いで生活しています。被災地の人たちに心からの支援の気持ちを伝えることが出来ればと願わずにはいられません。頑張って下さい。