秋祭りたけなわ

nakama-t2009-10-11

今年の秋祭りも何とか天候に恵まれて、無事に終わりました。



[   

    はじめは子供神輿の奉納「よいしょ・よいしょ」「ガンバレ・ガンバレ」


次は大人神輿の奉納 アルコールも入り足元もフラフラ「もう少しだ。ガンバレ」






本当に、もう少しだ。怪我に気をつけてガンバレ・ガンバレ!!!



境内を練り歩いて、いよいよ祭り絶好調に盛り上がった。担ぎ手の皆さん本当にご苦労さまでした。


さあ次はお待ちかねの「もちまき



  さあ、準備出来たよ。どのあたりにまこうか




「もち」が宙に舞って元気よく皆のもとへ「もちさん、こっちこっち」「こちらへも投げてよ」ワイワイ、ガヤガヤ賑やかなこと



老若男女・子供たちも元気に「もちひろい」頑張っていました。なぜか「もちひろい」になるとどこからその元気が出るのか不思議だ。






景品付の「もちまき」で何と「2等10本のうち2本」も当たってびっくりした。今年は15個拾って2個当たりで確立が良かった。神様有り難うございます。
おかげさまで、醤油も当分買わなくてよさそうだ。